top of page

おしりの横が痛い時の対処法

更新日:1月13日



腰痛と同じくらい多いのがおしりの横(ほっぺ)が痛い!というもの


マタニティではかなりの方が訴え産後でも頻発します。50代オトナ女子にも結構な数が訴えます。


ここでまずあなたがやるのがまずストレッチじゃないですか?


youtubeでおしりに効くストレッチを調べて

やります。


なんかよくなったような……

でもやった時は

「いたぎもちいい」ので何となくいいのかなと


でお風呂にはいります。ゆっくり浸かります。


朝起きるとやはり痛い。ネット検索したら

座っていたり妊娠したり出産で骨盤が開きおしりの筋肉がとどこおっているので

血行が悪くなっているとでていたので

テニスボールでゴリゴリしてほぐします。


なんかもっといたい


なのでマッサージにいきます。


検査なしに横向きになり肘でゴリゴリされます。


涙流すほど痛いけど

これで治るのだと信じて我慢します。


帰りから立てないほど痛くなり歩いてやっと家に着きます。


なんかおかしい

痛いだけでなくおしりが腫れてる?


そしてホットペッパーで検索したら

あゆみにあたりました。

みさせてもらったら

おしりの筋肉と脂肪がゴリゴリに切れていました。

全治2~3週間です。


さて、これ実は実話です。


以下クチコミ抜粋

しょうこさん

(女性/20代後半/会社員)

総合 5 ★★★★★

  • 雰囲気:5 接客サービス:5 技術・仕上がり:5 メニュー・料金:5

他店でマタニティ専門マッサージを受けたのですが、痛みが治まらず来院しました。妊娠15週目で、まだお腹はそんなに出てきてないのですが、腰、お尻の痛みがひどく、日常生活に影響が出ていました。体の状態を見ながら丁寧なカウンセリングをしている際、お尻の筋肉に切れている箇所があると教えて頂きました。(恐らく以前受けたマッサージが原因とのことでした、、)その後、私の体に適した施術をして頂いたところ、辛かった痛みが嘘のように消え本当に驚きました。妊娠中の体の変化についてとても詳しく、本物のマタニティ専門店だと思いました。施術後、患部にテーピングと腹帯の巻き方を教えて頂きました。腹帯としてさらしを頂けたので、自宅でも継続していきたいと思います。妊娠中の体の変化で悩んでいる方には、ぜひ来院してほしいサロンです。



この方はマタニティでしたが

そうでない方も

結構な頻度で街のマッサージでゴリゴリやられてさらに酷いことになる方が訪れます。


これ結構大手の店舗に多いです。


そうなる前に

LINEで相談は無料ですから1度御相談ください。

最新情報をLINEで配信しています。今すぐ公式アカウントを友だち追加しましょう!


#LINE公式アカウントはじめました


https://lin.ee/uUsS4IB


ご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000574032&couponId=CP00000007624120&add=0&rootCd=10







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page